iPhone7/iPhone7 Plus

iPhone7/iPhone7 Plusが発売され半年以上が経過しました。iPhone7/iPhone7 Plusを使っている人を街中でよく見けるようになり、だいぶ浸透してきたなぁと感じています。私もiPhone7 Plusを使っているので機能性や性能について感じた事を書いて行きたいと思います。

iPhone7/7 Plusの感想

iPhone7 Plusを使ってみて感想を言うならカメラが素晴らしいの一言です。

それ以外は?
と言う感じですが、それ以外の機能も、もちろん素晴らしいですが、前のシリーズiPhone6と比べて何が違うか?と言う点で、一番大きく変わったのはカメラ機能だと思います。
「ポートレートモード」が追加されたのでさっそく使用しましたが、強く感じたのは本当にこれは携帯(スマートフォン)のカメラなのか?と言うくらいのクオリティの高さです。発売前から注目はされていましたが、自分の予想を遥かに超えたレベルでした。

他の機能については、先代のiPhoneと進化したなと感じたことは、アプリの立ち上げやデータのダウンロードの速さ、すべての処理速度が先代のiPhoneと比べ物にならないくらい早いと感じました。

前のシリーズiPhone6sと7シリーズを並べても同じアプリの立ち上げや処理速度の速さは一目瞭然です。個人的に感じた事でまとめると、仕事でiPhoneを多用する方や写真や動画の仕事などに関係する方にはとても合っている機種だと思います。

iPhone7 Plusだと女性の方だと大きすぎて操作がしづらいと思いますので、PlusモデルではなくiPhone7がいいのではないかと思います。